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陶山ゼミ ブランド戦略研究会  

古谷国際特許事務所ニュースレター156号
(C)2008.11 FURUTANI PATENT OFFICE
2009.2.23



ブランド戦略研究会・新春特別フォーラムのご案内


楽天に学ぶブランディングの要諦など
 −ブランドマネジメントで勝つ戦略

・基幹ブランド“TSUBAKI”の中国におけるブランド戦略など
 −中国市場における資生堂ブランド戦略

・日本企業のためのアジアブランド戦略など
 −アジア地域におけるブランド戦略

 


概要


 不況だからこそ、他社との差別化がますます重要になっています。古谷国際特許事務所は、クライアント企業がブランド戦略を通じて、競争優位を保つことができるようサポートをしております。その一環として、事務所より鶴本祥文弁理士が陶山計介先生(関西大学商学部教授)主催の「ブランド戦略研究会」に参加し、事例研究などを通じて実務へのフィードバックを図っております。
 この度、「ブランド戦略研究会」主催の新春特別フォーラムが開催されます。貴重な機会ですので、興味のある方はぜひご参加下さい。


開催日時


日時:2009年3月17日 午後3時30分〜午後7時(午後7時から懇親会)
場所:心斎橋モノリス



テーマ


 マーケットとしての重要性を高めているアジア・中国を中心に、ブランド戦略について、大学・企業からスピーカーを招いて発表をいただきます。このセミナーを通じて、将来期待値の高いアジア地域の重要性を、企業の事例を通じて理解していただけると考えます。なお、講演終了後の懇親会にはスピーカーの先生方にもおいでいただきすので、是非ご参加下さい。懇親会の費用は、参加費に含まれております。


スピーカおよび内容


「ブランドマネジメントで勝つ戦略」
  鬼頭孝幸 (株)ローランドベルガー パートナー
「中国市場における資生堂ブランド戦略」
  大田正人 (株)資生堂 中国事業部マーケティング開発部
「アジア地域におけるブランド戦略」
  林広茂  同志社大学大学院ビジネス研究科教授


問い合わせ・申し込みなど


詳しくは、パンフレットをご覧下さい。
問い合わせ・申し込みは、当事務所の弁理士鶴本祥文(tsurumoto@furutani.jp)まで。





NOTES


この資料は、下記の著作権表示をしていただければ、複製して配布していただいて結構です(商業的用途を除く)。 (C)2009 FURUTANI PATENT OFFICE /



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